日々精進、明日色々発表するよ!

 







11月ももう終わり・・・!
だんだん寒くなってきてイチョウも落ち
明日には2018年も残り31日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。






私はというと
この前21歳になりました。






19歳から20歳になる時は
早く早く!!って感じで
20歳から21歳になる今年は
如何にハタチを楽しめるかに
残り数時間になっても焦ってた。





誕生日を目前に、






こんな一気に・・!?






ってくらい






不安というか
ウ"ッてなる出来事が
重なって起きてしまって、
あ〜嫌やなぁってだらだら思いながら
残り少ない20歳を過ごしてました。








今思えばめっちゃ勿体無い。








今までウ”ってなることが起きたら
とりあえず一旦その悩みを放棄して
時間が経ってから、
自分の心の中の悩みが占める容量が
最初より少なくなーくなって来た時に
よし、考えよって思って解決してた。







その方が自分にとっても省エネやん。
低燃費やん。








ってくらいに思ってた。








でもどんだけ置いといても
ウ”ってなり続けるものに直面して






わし今までちゃんと悩むこと放棄して
悩んでるようで悩んでなかったんやなって







逃げて放棄することで
心の中の悩みの容量を
小さくしてるって思ってたけど







それって実は自分の心の中の
傲慢さと卑しさの容量が膨らんで
悩みの割合小さくしてたんやなぁって







それ何の解決にもなってなかったって
やっとわかったから
21歳になる前に、放棄してた数々を
きっぱり片付けようって決めて。
ほんで21歳迎えようって。







でも人間すぐ変われへんもんで、
お風呂入って色々してたら
さっきの決意が半分くらいに減ってて。






今まで放棄して逃げてた分のツケか、
優柔不断なのが足手まといになって
挙句、神頼み。






寝る前に充電コードを挿して
アラームを設定して
あとは寝るだけって時にふと







『あーーーもしわしの考えと選択が
間違ってるとしたら何でもいいから
神様合図とかくれへんかなーー』








って思ってん。
本間に軽い気持ちやったと思う、
膝立ちした状態で。







いやいや意志弱いな、
あほか自分〜って
膝立ちから立ち上がった瞬間に







ガンッッッ!!!!boom








って頭に衝撃。
壁掛けのお仏壇があるんやけど、
そこの角に思いっきり頭ぶつけた。
今までそんなとこでぶつけたこと
一回もなかったのに。









ご先祖様〜〜〜〜〜笑
タイミングがタイミングやったから
シャキッとしなさい!って祖母と父に
言われてるような気になった。









しんどいことから逃げてたら
いつまでもあかんな。
新しい1年を自分にとって
実りのある1年にするためにも
自分で悩み噛み砕く力を
備えていかないとって。








まだまだ弱さ捨てきれんと
フワッフワ悩んで迷って
間違ってる方進んでいくかもやけど





考えること辞めずに悩むことを
しんどいけど繰り返していくうちに、
自分に足りてない力と本間に必要なものが
具体的になっていくことが大事で、
それが問題の解決になってなくても、
ほったらかしてた時の自分に比べたら
間違いなく成長してるはず。







21歳の抱負は素直、
傲慢さを捨てて
心やわらかく!!






きっとみんな色々あって
それぞれの方法で乗り越えて
毎日何ともない顔して
生きてるんやろうな。
みんなあっぱれ賞受賞。




でも悩んでても仕方ないような
もう過ぎたことについての
悩みもあるけど






そういうのをぐるぐる考えてしまう時は
わしは宇宙の動画観る。





悩みに侵されてる自分を一旦地球に置いて
ISSなんて通り越して宇宙見た時に
地球が属してる太陽系、
その太陽系が属してる銀河系があって。





その銀河系の中だけでも約1000億個も
恒星があるって半端ない。




でもそれより大きい銀河が
約2兆個くらい確認されてるんやて。






・・・・・・・・笑





いやいやもう
さっき自分を置いてきた地球を
忘れてしまうぐらいのスケール。






今発見されてる星で一番でかいやつ
飛行機で一周するのに
900年かかるらしいです。
死んでまうわな。






普段自分の身の回りを見ることで
精一杯になってるから
悩みを大きく感じるけど





こんなに大きい宇宙やのに
知的生命体が確認されてるのは
わしらの母星の地球だけ。
(わしは絶対おると思う宇宙人)






そんなん
なんか意味あって生きてるはずやん!!






まだ何の意味かわからんけど。
それが一生のうちで見つけれたら
人生万々歳やと思う。





自分で噛み砕ける悩みは
勇気持って向き合って、
悩んでも仕方のないことは
自分の身の回りじゃなくて
そこから離れてもっと大きいものに
目を向けることで悩みが小さく
見えるようになりますように。






それで今いる場所に意識戻した時に
自分の身の回りにある
どんなに小さい幸せも
ありがたく思えるようになってるはず






わしも今
1時間半くらいPCと向き合ってて
気づかんかったけど
お母さんが探偵ナイトスクープ見て
ゲラゲラ笑ってるわ。
そりゃもう幸せそう。






思うようにいかんことは
めっちゃくちゃあるけど
自分の周りにある幸せを
こぼすことなく感じられるように
心澄んだ人間になりたいな。






あかん
めちゃくちゃ長くなってもうたけど
そんなこんなで21歳青木
日々精進して参りたいと思う所存。






最後まで読んでくれてる人
目悪くなるで・・・
できればホットアイマスクして
寝て下さい・・・・。






そう、何より大事なこと
バウンダリー、
明日12月1日 21時
色々公開するよ!!!!
チェックしてね!!






バウンダリーにとっても
わしにとっても
めっちゃくちゃウキウキなやつ!






画面の向こうの人が
毎日喜怒哀楽と一緒に
それぞれ自分らしく
生きていけますように!!!